WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

再矯正の歯医者巡り①

今日は蒸し暑かったですね、、、。 今年の夏は猛暑とのことで、今から憂鬱です、、。

さて、再矯正を思い立ち、歯医者を探すことに。 とりあえず、ネットで私が住んでいる街の歯医者をいくつか見つけ、片っ端から行ってみることにしました。 ただ、ここから今日に至るまで約2年かかっており、 結構遠回りしました。

最初に行った歯医者は無料診断でした。 ここでは、顎変形症の治療は出来ない、と言われました。 理由は既に矯正しているので、噛み合わせが合っているから。 その先生は不正咬合=顎変形症という見解でしたので、まあそうなりますよね。 ただ、私としては、噛み合わせよりも、顎をひっこめたいという審美面を改善したい気持ちが強かったので、その旨を伝えたところ、オススメはしないけど、美容整形でオトガイ形成しかない様なことを言われました、、。 今思うとオイオイ、て感じですけどね、、。

というわけで、いきなり1軒目から撃沈してしまいましたが、1人の先生の見解だけで判断しちゃいかん! とりあえず片っ端から行ってみよう! と気持ちを新たにした訳です。

続きはまた今度。

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村