WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

久しぶりの更新

10月に入って大分涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

すごく久しぶりの更新です。 というのも治療を一時中断していました。 というか最近歯医者に行っていない・・・。

治療を始めるにあたって仕事をどうするか迷っていました。 職場の人にこの病気のことをどうしても言いたくなくて、 矯正器具をつけることができませんでした。 というか親にも言ってない・・・。 親に言うということは自分と向き合うことになるので、 私としては覚悟がいるのですが、今はその覚悟が持てずにいます。 親にはこの顎のことで苛められていたことは言っていないので。 しかも一度矯正治療は終わっているし、きっと何でって話になるなと・・・。

という状況の中で職場の人には到底言えず、でも治療をすることはもう決めたことなので、 じゃあ辞めるしかないなーと。 というわけで仕事を年末に辞めることにしました。

心機一転したい気持ちもあるし、全く後悔していません。

早く辞めて治療再開したい・・・・。