WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

矯正器具つける?

段々と肌寒くなってきましたね。 あっという間に師走を迎えることになりそうですが、時間が経つのは早いものです・・・。

先日久しぶりに歯医者へ行き、 一時中断している術前矯正の開始時期やそもそも矯正やるのか等 院長先生と改めて話をしました。 もちろん治療を辞めるなんてあり得ないので、継続する意思はしっかり伝えましたが、 治療の開始時期については悩んでると伝えました。 開始時期はあくまで私の希望次第とのことで、何なら今日矯正器具つけても良いけど、 とおっしゃって頂き、相当悩みましたが、やっぱり仕事辞めた後の年始から開始することにしました・・。 開始が遅れれば遅れる程完治する時期も延びるし、転職時期もその分延びるし無職期間長くなるし・・・・ あーどーしよーって若干パニックになりましたが、まぁ、あと1か月ちょっとだし、もういいやってww 術前矯正1年かかるって言われましたが、3週間毎に調整すれば短縮出来るって言われたので、 めっちゃ頑張って歯医者通って2018年度中に転職したいですね。 あと、私一度矯正して受け口は多少治ってるので(でも無理やり下の歯が上の歯に被さる様に 押し込めてるし、左右非対称なので顔曲がってるけどw)術前矯正だけど受け口状態にはしないそうです。 ちょっと拍子抜け・・・。 また受け口になるのかーやだなーって思ってたので・・・。

とりあえずちょっとずつ前進できる様、自分なりに頑張ります!