WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

顎変形症は英語で何という?

2018年まであと1週間・・・。 時が経つのは早いものですね。

私の術前矯正開始は年始の予定ですので、 今後はどんどんブログ更新していきたいと思います!

さて、フと顎変形症の英語名称が気になり調べてみたところ、「Jaw Deformity」でした。 Jaw は顎、Deformity は変形という意味でそのまんまですね。

Deformityは醜さとか障害的な変形という意味も持ち合わせていて、 その意味からすると顎変形症は病気の一種なんだと改めて感じますね。

あ、先程歯医者に術前矯正の予約しました~。1月7日です。 楽しみ。。。