WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

術前矯正①(口腔内写真有)

明けましておめでとうございます。

昨年末で仕事を辞め、今年はいよいよ顎変形症の治療開始と手術完了を目指す年なので 不安も期待もありますが、早く手術出来る様に精一杯治療に専念していきたいと思います。

という訳で、昨日とうとう上の歯に矯正器具を付けました! 人生二度目の矯正器具・・・。 一度目の矯正の時は、歯、歯茎、唇の内膜が結構痛かったので、 内心ビクビクしていたのですが、多少違和感はあるものの、 矯正器具の調整直後特有の歯が締め付けられる様な痛みは全く無く拍子抜けしちゃいました。 下の歯の矯正器具は次回付けるらしい。 早く付けたい!!

矯正器具を付けた歯の写真を下記に載せますので苦手な方はスルーしてくださいね。 ↓ ↓ ↓

f:id:WesEgg:20180108115045j:plain

私の歯は一見歯並び良さそうなのですが、よく見るとバランス悪いですよね・・・。 かろうじて上の歯が下の歯に被さっていますが、無理やり感が半端ない・・・。

次回の検診日は3週間後の1月末。 予約する時、歯科衛生士さんが1カ月後で予約を取ろうとされていたのですが、 私としては一刻も早く手術したいので、以前先生が「3週間毎に調整していけば術前矯正を早く終わらせることも出来る」と おっしゃっていたことを思い出し、つかさずそのことを歯科衛生士さんに伝えたところ3週間後で予約してくれました・・・。 危ない危ない・・・。

会社員時代にも何度か経験しましたが、こちらの要望をきちんと主張しないと相手の都合に合わせられて 結局自分が損をしてしまうことも多いので、相手の言うことに流されず、こちらの要望もきちんと伝えていくことを 心掛けていきたいと思います!

気持ちが先走りすぎて、手術後のマストアイテムであるフェイシャルマスクを某フリマサイトで購入してしまいました笑 中古品ですが新品の10分の1くらいの値段で買えたのでラッキーでした♪ 少しでも節約出来るところはしていかないとね・・・。

●治療費:25,750円

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村