WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

歯が痛く無くなった

今日は寒いので1日籠ることにしました・・・。 寒いの嫌だ・・・。

1月7日に術前矯正の矯正器具をつけてから約2週間。 1週間~10日ぐらいは違和感と噛む時に若干痛みがありましたが やっと痛みも無くなり歯が固定された様です。 矯正器具を付けた直後はほぼ痛みが無かったので、締め方緩いんじゃないの?とか、すぐ2回目の調整出来るじゃん! と思ったのですが、やっぱり歯が動いて固定されるまでに最短でも2週間くらいかかるものなんですね。。。

今週日曜日に上側の2回目の調整と下側に矯正器具を装着するので、今の内に固い食べ物食べておこうと思います。。。