WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

術前矯正③

だんだんと暖かくなり過ごしやすくなってきましたね。 と言っても夜はまだまだ寒く、毛布が手放せませんが(>_<)

さて、術前矯正3回目。特に見た目に大きな変化はないものの、 奥歯の器具が口内の粘膜に擦れて日に日に痛くなってきています・・・。 何が辛いかって食べるのが億劫になってくること! 噛む度に痛い・・・。 早く慣れてくれないかなぁ・・・。

あとは手術の時期について相談しました。 色々事情があって、8月の中旬に受けたいと相談したのですが、 通常、矯正期間は約1年必要で、8月だと8カ月しかないので 厳しいとは思うけど、矯正器具の調整を3週間に1回していけば もしかしたらいけるかも、とのことでした。 調整の回数が重要らしく、じゃあ何回やれば手術出来るのかまでは聞けませんでしたが、 望みはありそうです。

早く手術したい~~~~~~!!!!

●治療費:5,660円

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村