WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

術前矯正④

だんだんと暖かくなってきたかと思いきや、また肌寒くなってきてしまいましたね。 しかも雨続きで外出が億劫になってしまう。。。 桜が満開の春日和が待ち遠しいですね。

さて、術前矯正も4回目に突入しましたが、 1週間ぐらい前から右の奥歯らへんに違和感があり、 摂食嚥下と開口の度に鈍痛が走り食事が大変でした。。。 原因は矯正器具が奥の歯茎にめり込んでいた為の様です。 歯医者当日の受診前に、あまりに痛かったので、自分で針金を取ろうとしたのですが、 案の定、針金が切断出来ず、口から針金が飛び出した状態で歯医者に行くというマヌケさ。。。笑 今後は、痛みを感じたら我慢せずにすぐ歯医者に行くことにします。。。

4回目の調整から1週間程経ちましたが、痛みは特にありません。 果たして何を矯正しているのか、疑問に思いますが手術に必要なことなら 何でもやるしかない!ので、先生を信じて頑張っていきたいと思います。

●治療費:7,720円

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村