WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

術前矯正⑤

すっかり春らしい暖かな気候になってきましたね。 桜景色の中、新入社員らしき人達をちらほら見かけ、新年度が来たことをしみじみと実感した今日この頃です。。。

術前矯正も5回目に突入。 今日からワイヤーをワンランク上げるとのことで、先生から、 「ちょっと金額高めになるので、もし手持ちが無ければ支払いは次回でも良いですよ~」 と言われ、どんだけ高いんだろう!?と内心ヒヤヒヤしたのですが、前回より1000円アップくらいだったので一安心。。。

あと矯正の進行具合を確認する為に歯型もとりました。 8月に手術出来るくらいに順調に進んでくれてると嬉しいのですが。。。

今回の矯正は、15年前の矯正よりも格段に歯の痛みが少ないので、すごく有難いです。 昔頑張った甲斐があったなぁ。。。耐えてくれてありがとう、昔の自分!笑

●治療費:8,220円

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村