WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

手術日

連日初夏を思い出させる様な暑い日が続いていますね。 今年の夏は暑そうだ・・・。

先日、歯科医からついに手術日の調整を大学病院でしてくる様に言われ、 速攻で予約し口腔外科医と面談しました。

個人的な事情で8月の手術を希望しており、 歯科医からは繁忙期且つ盆休みのある8月に 今から予約しようとしても難しいとは思うけど チャレンジしてみようか、と言われ、 ダメ元で口腔外科医にお願いしてみました。

が、やはり無理でした・・・・。 既に予約が一杯で、下顎のみの手術であれば空きがあるけど 上下顎だと無理とのこと。。。

8月がダメなので、別の候補日を挙げなければならず、 もしかしたら年末いけるかも、と思い 一応年末に予約しましたが、個人的な諸事情によりこれも無理っぽいです。

となると、次に出来るのは3月中旬・・・・。

3月・・・・中旬・・・・!!!

長いーーーーー!!!!

それまで待たないといけないのか・・・・と思うと、 頭では仕方ないことだと分かっていても感情が追い付かず、 気持ちが沈みまくってました・・・・。

自分の勝手な都合だということは分かっているんだけど・・・・ 8月に手術したい気持ちで年明けから3週間に1度必ず歯医者に通い、 歯科医にも相談していたので、望みが断たれたショックがでかすぎる・・・。 この煩わしい矯正器具からおさらば出来る日が遠のいたのもショック・・・。 一時的に矯正器具外したい・・・・・。

今は大分気持ちも落ち着き、改めて3月に手術の予約を取り直さないとな~と思っています。

むしろ、手術まで大分猶予があるので、どうせなら手術したら出来ないことをやりたいな~と 前向きに考えています。 とりあえずスキューバダイビングでもしようかなぁ・・・とか。

何事も前向きさが大切ですね。 じゃないとやってられないー!!

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村