WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

術前矯正⑫

寒い日が続きますが、昨年よりは暖かい感じがしますね。 それでも朝布団から出るのが辛いのは変わらずですが笑

さて、先日、とうとう最後の術前矯正に行ってきました。 あー長かった。。。 前回と同様、下の歯の歯型を取ってワイヤー調整して終了。 そして次回は手術に必要な歯型取りや画像撮り等をするとのこと。 段々、手術の実感が湧いてきた。。。 その為か、最近、食べたいものは我慢せず食べる様にしています笑 特に大口開けないと食べられない様なハンバーガーとか肉とか。 手術までの食べ納めが結構楽しくなってきた今日この頃。 食べ納めリストでも作るか笑

あと高額医療費の適用限度額認定の申請書を書きました。 健康保険組合に問い合わせたら、申請書出してからすぐに発行してくれるとのことなので、 手術までには確実に準備出来そうです。 あとは民間の保険会社にも申請方法問い合わせないとな~。 こういう申請関係のことはいつも準備が遅くて直前でバタバタしてしまうので、 今回は早め早めの行動を心掛けて万全の体制で手術に挑みたいと思います♪

●治療費:760円

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村