WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

術後4日目

おはようございます。 早速、術後4日目の昨日を振り返りたいと思います!

睡眠は相変わらず2~3時間間隔で起きて寝るを繰り返す感じでした。 原因は鼻詰まりか顔の痛み(というかビリっとした痺れ)なのですが、 早く熟睡できるようになりたい。。。

鼻の処置はめちゃめちゃ痛かったです。。。 鼻血出ました泣  グリグリ奥を抉られる感じで、終わった後に暫く鈍痛が残り痛み止め飲みました。 鼻づまり改善の為なので致し方ないのですが、早く止めたいです。。。

顔の腫れ、痛み、痺れですが、あまり変化はありません。 左のオトガイが特にひどいのですが、時々ビリっとした痺れが走るのが辛い。。。 耐えられない程ではないので問題はありませんが。。。

あと暇を弄んでいた私に友達という救世主が降臨し、すごく楽しい1日になりました。 3時間くらいずっと喋っていたのですが、笑いが抑えきれなくて結構顎に負担掛けてしまった気がします。 笑いを堪えるのって難しいですね。というかほぼ不可能ですね。 そうそう、ユーチューブで大好きなロバート秋山さんのクリエイターズシリーズを見ようとしたのですが、 開始5秒で断念しました笑  これを見続けたら間違いなく顎がズレてしまう!!というくらい、爆笑が止まらない予感がして笑 私笑う時に大口開けて笑う癖があったので、暫く爆笑できないかと思うと辛いです。。。

友達には私が健康体すぎてビックリしたと言われました。寝たきりを想像していたみたいです。 私ももっとグッタリしている予定だったのですが・・・笑 まぁ、嬉しい想定外なので良いですけどね。

あとお土産に脳トレのおもちゃくれて、これが面白くて良い暇つぶしになっています♪ 本当ありがとう。。。

あとは洗濯をしたりして、ゆったりと過ごしました。 もちろん食事も完食して、筋トレもして、22時過ぎに就寝。 この入院生活もあと1週間なので、ちょっと暇を持て余しがちですが有意義に過ごせるように工夫しながら 楽しくしていきたいと思います!