WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

術後6日目

おはようございます。 今日は夜中に起きることもなくグッスリ眠れました! ただ、痛み止め飲まずに寝ようとしたら、ウトウトし出すタイミングで左のオトガイら辺がビリっとして 眠れなかったので痛み止め飲んで寝ました。 痛みというか、電流が走ったみたいに痺れて体がビクッとするので、ある意味痛みより衝撃が大きいかもしれません。 早く痺れ取れて欲しいな・・・。

さて、術後6日目の昨日を振り返りたいと思います。

6時30分くらいに起床し、ストレッチして検温。熱も36度台後半で落ち着いてきました。

その後はいつも通り朝ごはんと鼻の処置。 鼻は大分良くなってきたので、そこまでグリグリ奥までされることはありませんでしたが、 処置後はしばらくツーンとした痛みが残りました。 あぁ、こんなに鼻に悩まされるとは思っていなかった・・・。 あと処置後に先生から「明日は抜糸するね。痛いけど大丈夫でしょ」と抜糸の再宣言され憂鬱に。 我慢するけど大丈夫かは分からないよ、先生・・・。優しくしてください・・・。 と心の中で懇願しました。届くといいな笑w

その後はポーっとして動画見たりしていたのですが、午後に友達がお見舞いに来てくれました。 その子も私が想像以上に元気だったので驚いていました。あと傷口が顔の表面にあると思ったらしく、それも無いので更に驚いた様子でした。 1時間くらい話しただけですが、それでも人と会話できる喜びを実感しました。 早く誰かとお茶しながら話したい・・・。

顔の腫れと痺れですが、腫れの方は大分引いてきました。 特にエラのあたりの腫れが引いてきましたが、頬のあたりはまだまだな印象。早く引いてくれ~~~。 痺れは変化無しです。本当に治るのかな、と不安になるくらい結構麻痺が強いです。。。 水が口から垂れてきても気付かないし不便もあるので早く治って欲しいな。

術後7日目の今日は抜糸やらCT検査やらがあるみたいで、いつもより忙しそうです。 あと、顎間固定外れるので、恐らく食事が刻み食になるのでは、と期待しています。 何かを咀嚼したくて堪らない・・・。 あぁ、ラーメン餃子から揚げビールが食べたい~~~~~!!!