WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

術後矯正①

4月に入り早いものでもう1週間経ちましたね。

術後からもうすぐ1か月経とうとしていますが、早い気もしますし、遅い気もしますし、 時間が流れる感覚は不思議ですね。。。

さて、術後初となる矯正の調整をして参りました。 ワイヤーの種類が凹凸型のものになり、少し仰々しい感じがしてビビりましたが、 以前のワイヤーよりも口内の粘膜に擦れる感じも無く着け心地は良いです。

調整は前歯が出ているので引っ込めるようにしたとのこと。 ただ、あまりやりすぎて受け口になると困るから次回の来院は3週間後といつもより短いスパンとなりました。

下顎が出気味なので今くらい前歯が出ていても審美的な違和感はないとは思うのですが、咬合が少し合っていない気もするので、機能的にはやった方が良いなと個人的にも納得しました。 ただ、加減を見誤ると受け口になるので、その辺りは自分でも注意して見ていきたいと思います。

術後矯正にどれくらいかかるのか聞くのを忘れてしまった・・・。 早く終わるといいなぁ・・・。 ブラケットオフしてホワイトニングがしたい・・・。

●治療費:13,550円