WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

術前矯正⑪

年明けからもう3週間経ってしまいましたね・・・。 時間が過ぎるのが年々速く感じるのを日々実感します・・・。 まぁ、今は早く手術したいので良いことですが♪

さて、恒例の術前矯正。 今回は下の歯の型を取って噛み合わせを確認してからワイヤー調整するということで いつもより若干時間がかかりましたが、特にこれと言って大きな変化も問題も無く終了。 あと一回調整して術前矯正は終わりとのことです。 あー、長かった。。。

手術まで2カ月きったということで、徐々に実感が湧いてきて、嬉しさと怖さの両方を感じる毎日。。。 今まで物心ついてから手術はおろか入院もしたことないので、未知の世界に対する好奇心と恐怖心が 入り混じっている感じです笑 まぁ、もう腹くくってエイヤーって突っ込むしかないので、深く考えすぎない様に心掛けます笑

●治療費:1,930円

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村