WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

術前矯正②(口腔内写真有)

連日の寒さで外に出るのが億劫になりますね・・・。 というか家の中も外と変わらないくらい凍てついているのでこたつから出られない・・・。 完全に駄目人間になってます・・・。 さて、3週間ぶりに矯正歯科へ行き2回目の術前矯正の調整をしました。 遂に下…

歯が痛く無くなった

今日は寒いので1日籠ることにしました・・・。 寒いの嫌だ・・・。 1月7日に術前矯正の矯正器具をつけてから約2週間。 1週間~10日ぐらいは違和感と噛む時に若干痛みがありましたが やっと痛みも無くなり歯が固定された様です。 矯正器具を付けた直後はほぼ…

(余談)ヘアドネーション

今日は昨日より比較的寒さも和らいでいた様な気がしますね。 寒いのは苦手なので早く春が来て欲しいです・・・。 さて、顎変形症とは全く関係ないのですが、今日、ヘアドネーションで髪を31cm程切りました。 丁度髪切りたいなーと思っていた時に、どうせ…

術前矯正①(口腔内写真有)

明けましておめでとうございます。 昨年末で仕事を辞め、今年はいよいよ顎変形症の治療開始と手術完了を目指す年なので 不安も期待もありますが、早く手術出来る様に精一杯治療に専念していきたいと思います。 という訳で、昨日とうとう上の歯に矯正器具を付…