WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

抜糸終わりました

先程、抜糸が終わりました。

感想は、、、、

思った程ではなかったですが、やっぱり痛かったです泣

抜糸の前に例の如く鼻の処置。 今日の先生は結構奥までやる人だったので、やっぱり結構グリグリやられて生理的な涙が溢れました。。。

そんな状態で抜糸をしたので、多少痛みが麻痺していたのか、想定していた神経を貫く様な痛みはなく、時々はさみで歯茎を刺すような痛みがあるだけでした。 4ヵ所抜糸したのですが、上顎と下顎の痛みが同じくらいだったかな。 両頬はそんなに痛くなかったです。 あと、左側は麻痺が強いので右側よりは多少痛みが鈍かったかもしれません。

という訳で、一番の鬼門だった抜糸が終わりホッしています。 ただ口の中が血の味で溢れていて、ちょっと気持ち悪い・・・。

あと開口は痛くなかったです。まあ、めちゃくちゃ加減して開けたからでしょうが・・・。 今後は歯磨きの時のみゴム無しOKで、それ以外は自分でゴム掛けすることになりました。 そういえば聞きそびれたけど、食事形態は変わるのだろうか・・・。 おかゆが食べたい・・・。