WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

虫歯治療

GW明けの仕事は辛いですね、、、。

矯正を始める前に虫歯治療をしなければいけないのですが、まぁ虫歯の多いこと、、。 4本あります、、。下側左右奥歯、上側横、前歯、、。

先週左下奥歯の削りと型取りをし、昨日、型装着と右下奥歯の削りと型取りをしました。 先週は麻酔1本で痛みを全く感じなかったのですが、 昨日は若干痛くて、麻酔4本打ちましたw そして今麻酔が切れてちょっと痛い、、。 虫歯が側面側にあるのですが、歯茎の奥まで虫歯が広がっていたらしく、歯茎切ったらしい。 血結構出てたもんな、、。暫く痛みが続くかもです。

虫歯治療する度に、もう虫歯なんてごめんだ! ケアしっかりするぞ!と意気込むのですが、 なかなか続かず、定期的に虫歯ができてしまいます、、。

今回は続くといいな、、。

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村