WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

術後5日目

おはようございます。 今日はいつもより寝つきが良く心なしか気分もスッキリしています。 睡眠は大事ですね。

さて、術後5日目の昨日を振り返ってみたいと思います。

いつも通り9時頃に鼻の処置をしました。 あとは両頬の皮膚に縫いつけてあった糸の抜糸をしました。 鼻も抜糸もほぼ痛みなく平和に終わったのですが、担当医から、明後日口腔内の抜糸を行うことと痛みも伴うことを告げられました。。。 抜糸は痛いという噂をネットで結構拝見したので、今から戦々恐々としています・・・。 しかも私は抜糸する箇所が4ヵ所あるので、更に不安。 耐えるしかないのですが憂鬱です・・・。 でもそれが終われば痛みの山は越えることになるはずなので頑張ります。。。

その後、ダメ元で聞いてみた外出がまさかのOKとなり、1時間程最寄りの駅まで散歩と買い物に行きました。 太陽の光を浴びていなかったせいか、ちょっと気分が鬱々していたので、良い気分転換になりました。

さて、今一番の関心毎である顔の腫れと痺れですが、あまり目立った変化はありません。 すぐ鏡を見るのが癖になっていますが、相変わらずの腫れ具合にちょっと落ち込みます。 これから徐々に引いていくことは分かっているのですが、早く引いた状態の顔が見たくてウズウズしています笑 エラの腫れが収まれば大分印象が変わる気がするので、まずはそこから引いて欲しいですが、こればかりは自然の成り行きに任せるしかないので、焦りは禁物ですね・・・。 でも気になる~~~!!!笑

あと1週間ぶりに体重を計ったのですが、まさかの変化なし!! 3食きっちり食べているとはいえ、水分の多いミキサー食だし、筋力も落ちているはずだし、2kgくらい痩せているかなーと思っていたのでちょっとガッカリ笑 まぁ、今は減量よりも回復が優先なので、栄養しっかり取ってダイエットは追々頑張りたいと思います。

やることが無くなってきて暇を弄んでいますが、こんなにゆっくりできることも人生でそうそうないことなので、スローライフを満喫していきたいと思います~。