WesEggのブログ

アラサー女 受口を歯列矯正で治療→15年後顎変形症治療の治療開始まで

入院しました

本日、遂に入院しました! 昨日まで色々バタバタしていて、荷造りが終わったのが夜中の2時という。。。

病院までバスと電車で自力で行き、手続きを済ませて 今日は休むぞーって思ったら矯正歯科に行ってくださいとのお達しが。。。

せっかくだから外出は明日にして1日ブラブラしようと思っていたのに・・・。

結局10時に入院して色々説明を受けて、昼食取って麻酔の説明受けて、矯正歯科行って(病院から片道30分)、 食料調達して帰ってきて、夕飯食べてシャワー浴びて、ゴロゴロして今、みたいな感じです。

もっとゆっくりボーっとできるかなーと思っていたのですが、結構やること多い。。。 そんなこんなであっという間に手術当日になるんだろうな~。

そして、今更ながら手術への恐怖心がジワジワきていますw 看護師さんからも改めて術後の管だらけの状態とか、痛みとかの説明を受けて、 更に「結構辛いと思うから心づもりしておいてね」みたいなことを言われ、更にビビるw ネットの体験談だと、顎間固定と鼻チューブが痛いというのが多くて、 看護師さんにも聞いてみたのですが、顎間固定はゴム掛けなのでそんなに痛がる人いないけど 鼻は結構痛がる人多いとのこと。。。

私、痛みに弱いのよ~~~~耐えられるか不安。。。

とりあえず今日は色々疲れたので、早めに寝ます。。。